ヨルムンガンド PERFECT ORDER 1話

約4ヶ月ぶりに見てもほとんど内容覚えているのでたぶん良作以上の出来だったんだろう。カレンの立ち直りからスタートさせることで1クール目の視聴者を完全に掴んでいて上手い構成だなーと思わされる。確かこのアニメは1クール目の時も脚本と構成が上手かった気が。


カレン、スパイとしてのR、ヘックスというココ一味以外の3人(今回のRはスパイという立ち位置だったので)に焦点が当たった1話目。ただ相変わらずココとヨナの両者が主人公というスタンスは崩しておらず、所々に二人のやり取りを挟んでくる。


OPとEDは1期と違ってどちらもアップテンポの楽曲。個人的にはやなぎなぎがこういうタイプの曲を歌っているということに満足している。本人はアンビエント系の音楽に関心があるみたいなんだが声質的にはこういう曲でも合うだろうと思ってたので。