ロボティクス・ノーツ 1話

正直申し上げてあんまり惹かれる部分の多くない1話目だった。ほとんど山も谷もない、良くも悪くも平坦な構成のエピソードで、ロボ部というものの実態についてもほとんど見えてこなかった。


主人公にもヒロインにも特に惹かれる要素はなかった。ヴィジュアル的な面はどうしようもないとして、性格的な面では今後惹かれる部分もあるかもしれないのでやっぱ急務はストーリーに関してのあれこれだな。


2クールものの1話ってやっぱりスロースタートでも構わないみたいなところがあるのかね。まあ1〜3話までの積み重ねは重要っちゃ重要なんだが、やっぱフックになる部分をいくつか仕込んでおいてほしいところ。


主人公がダウナーでヒロインがアッパーだとやっぱりヒロインのほうが主人公っぽく見える。ただこのヒロインの学校での立ち位置が今のところ全くわからないので主人公以外の誰かとの絡みが必要になってくる。