D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 3話「さくら舞うところ」

  • 僕っ娘の魅力が今のところよく分かっていない(ISのシャルは花澤補正が大きい)ので、新キャラがそういった設定でもそれを特にアドバンテージだとは思わないし、猫と戯れる様子はAIRの某ヒロインを彷彿とさせる。
  • 桜がキーアイテムというだけあって桜はずっと綺麗なままである。桜が綺麗なアニメは名作と4,5年前血迷ったことを言って某ハーレムアニメでその言説の反例が現れ打ちのめされたわけだが、このアニメは名作になれるのかどうか。
  • うたまるが日常のさかもとにしか見えない。色が黒か白かという違いだけじゃないですか。これで白石稔の声で喋り出したら完璧なんだけどな(CV桃井はるこだった)。
  • なんかもう主人公とさくらが遊んでるのひたすら見せられるというある種の人間にとっては拷問に等しいようなエピソードだったんだけど、なぜこんな話を正念場である3話目にもってこようと考えたのか。