リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

  • 息抜き回。前回で美魚の件が一段落したので小休止みたいな感じだと思ってたけど序盤やたらホモホモしかったので何かいつもより疲れましたね。
  • しかもOP終わったあとにいきなり理樹のハーレムタイムが始まったりしててもう状況変化が激し過ぎる。ホモも百合も女装もヘテロも何でもありという関係性の幅広さを持って来られるのはひとえに堀江由衣が理樹を演じているからだろう。理樹を男が演じてたら凡百のハーレムアニメに成り下がっていたところだ。
  • 理樹の女装とチャンバラによって唯湖の芸風が広がったという部分以外、今回のエピソードによって得られたものは特に無いというところが一番面白い。物凄く自由に作られたという雰囲気漂う回なんだけど2クール以上やるっぽいし尺的にはむしろ余っているからこういうエピソードも余裕で出来るんだろう。余ってなかったらスタッフ全員にうなぎバー投擲する。