視聴雑感

取り敢えずほぼすべての冬クール作品が1話目放送終了したっぽいのでなんか適当に言及しようと思ったんだけど、琴浦さんちはやふるが飛び抜けて良過ぎるせいで他が霞んでしまうという状態。そこに追いつけるかな、というポテンシャルを秘めていそうなのはたまこまーけっとラブライブ!みなみけ4期。ビビオペ、まおゆう、俺修羅、絶チル兵部あたりがまだ本気出してないっぽいので躍進に期待するとして、あとはだいたい横ばいな気がする。はがないは原作通りならネタの精度の上げようがないという弱点があるので、いっそもうオリジナルやってもいいんじゃないかという気が。あと丁度2年前の冬に放送されたRio以降出ていない「愛すべきクソアニメ枠」にGJ部がいけるかどうかという泥仕合も楽しみですね。

※追記:ラブライブ!3話のライブ回とみなみけ3話の春香姉様回が共にめちゃくちゃ良かったので今期は琴浦さんちはやふるラブライブみなみけただいまの四天皇ということにしておきます。