2013-01-19から1日間の記事一覧

視聴雑感

取り敢えずほぼすべての冬クール作品が1話目放送終了したっぽいのでなんか適当に言及しようと思ったんだけど、琴浦さんとちはやふるが飛び抜けて良過ぎるせいで他が霞んでしまうという状態。そこに追いつけるかな、というポテンシャルを秘めていそうなのはた…

ちはやふる2 第二首 「こひすてふ」

2話目にしてもう演出が神懸かっている(友田政晴といえば『喰霊-零-』6話の戦闘演出が良かった記憶が)。もはや序盤から力を出し惜しみする気など一切無いようで、逆に「今これだけ力出しても平気ですよ」という余裕を出せるということはこのアニメどんだけ時…

ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」

あかねだけでなくあおいの変身シーンも凄まじい力の入れよう。まさか深夜アニメにしてプリキュアのような地位を確立しようとしているのか。 戦闘もストーリーもとにかく真面目。穿った部分がほとんど見受けられないので流れるように見られる。なので尻アップ…

新世界より 第十六話 「愛する早季へ」

今まで斬新な展開を散々やってきたのにここにきて「私を探さないでください」的な置き手紙という超絶古典的なイントロダクションだったのでちょっと笑ってしまい、そのあとの花澤歌唱OPで吹き出した。何なんだ。何故ここにきて特別OPを挿入するんだ。 真里亞…

まおゆう魔王勇者 第三章 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

もう魔王と勇者じゃなくて夫婦でいいんじゃないですかね。というかこのフォーマットでやるなら別に魔王と勇者でやる必要ないんじゃないのか。更に言うならこれをやるくらいなら狼と香辛料3期やってほしい。 女騎士はココロコネクトの稲葉をちょっと粗野にし…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第2話 「和装ロリはいろいろブっ飛んだお方のようですよ?」

野水は微妙に音程外れていてもう2年以上その改善がみられないので諦めるしかなさそうだ。 異世界から来た問題児たちが皆チートクラスの能力を有しているのは100歩譲って良いとしてもその見せ方の雑さと相変わらず台詞回しが鬱陶しいので凄まじく見辛い。 あ…