まおゆう魔王勇者 第三章 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

  • もう魔王と勇者じゃなくて夫婦でいいんじゃないですかね。というかこのフォーマットでやるなら別に魔王と勇者でやる必要ないんじゃないのか。更に言うならこれをやるくらいなら狼と香辛料3期やってほしい。
  • 女騎士はココロコネクトの稲葉をちょっと粗野にした感じの沢城という印象で、最近ようやくまともな女キャラを演じるようになってきたなーと感慨深くすらある。
  • 面白いのは2ch(VIP)というインターネットの掃き溜めで形成されたスノビズム臭漂うSSが整理されてアニメ化されたことによりほとんど綺麗に脱臭されたことで、そうした臭いを取り払った先にあったのは単純なラブコメだったというのが何というか世知辛い。世の中の縮図のようだ。サブカルヤンキーとオタクみたいな構図が泣ける。
  • 「駄肉」というワードがはがないの「肉」と被っている。今期はアイドルものとかショートアニメ枠とか色々と被っていてしんどい。
  • いい加減戦闘をして下さいお願いします。