イクシオンサーガDT 第15話 「MT(Midnight Trial)」

  • 話が進んだ!すごい!このアニメは話を全く進める気がないと思っていたのに!
  • とりあえず姫がようやく姫らしく見えてきたのでストーリーが大きく動いたということでいいだろう。紺の別れに関してちょっとセンチメンタルになったりとか、今まで見えてこなかったギャグ以外の部分がここで一気に吹き出してきている。むしろ何で今まで溜めてきたんだ、小出しに吐き出せよという感じもする。
  • 前半はそういったストーリー展開をしておきながら、後半ではしっかりギャグ全開でいつものイクシオンサーガという感じでした。久し振りに戦闘やったかと思ったらほとんどギャグだしもうどうしようもない。
  • 帝都の人間不満ありすぎということよりも「イベント開催させろ!」が黒子の魂を引き継いでいるかのような叫びで胸を打たれました。
  • 飛行船とか出てきてようやくゲーム原作アニメっぽくなってきた。RPGにおける飛行船or飛空挺が出てきた時のワクワク感は異常。またFF10やりたくなってきた。
  • 最後のBGM好きなんだけど本編がアレなせいで今までほとんど使われてこなかったという悲しみ。
  • 特殊EDの季節感の無さに泣いた。