閃乱カグラ 第3話 「月下の侵入者」

  • 系統的にはたぶん紳士アニメのはずなのにビビッドレッド・オペレーションよりも絵的に性的じゃないというのはどういうことなんだ。ただやってること自体は物凄く下らないので、結果的には魔乳秘剣帖レベルの作品の再来ということになるかもしれない。ただこれは魔乳秘剣帖と違って真面目に戦闘とかもやるらしいので、血生臭くないフリージングみたいな感じがする。
  • 前も書いたかもしれないけど主要キャラが中堅声優で敵側が若手声優という謎の配置に既視感があるんだけどどこで見たのか覚えてない。知ってる人いたら教えてください。
  • 物語の世界の中で最強クラスの老人というのは大概このアニメのじっちゃんのような性格のキャラになってしまうのだけど、これはもう「それ以外特にやる事が無い」からという理由しか存在しないのでつらい。
  • 今井麻美が演じるキャラクタはなぜ他のキャラよりも大きな闇を抱えているんだろう。死ぬほど能天気なキャラとか見てみたい。
  • 未だにストーリーがほとんど無いに等しいと言えるレベルなんだけどそのうち何とかなるだろう。ならなかったらならなかったで諦めよう。このアニメには案外ストーリーとか無くても最悪いける気がする。