2013-01-21から1日間の記事一覧

アイカツ! 第15話 「クスノキの恋」

おとめちゃんは人生ナメてる感じが堪らないですね。 取り敢えずプレミアムカードを手に入れれば勝てるみたいな風潮が漂っている。 アイドルも課金装備しなければ生きていけない時代。 プレミアムカード、主人公たちは特に辛く苦しい特訓とか努力することなく…

ラブライブ! #3 「ファーストライブ」

OPへの入り方が物凄くベタなんだけどこういうの大好きなのでテンション上がる。最近意図的に複雑にしようとしてる作品が多いんだけどこのくらいわかりやすい方が伝わる情報量もまるで変わってくるしそもそも難しく考えずに楽しめるという娯楽としての特徴を…

閃乱カグラ 第3話 「月下の侵入者」

系統的にはたぶん紳士アニメのはずなのにビビッドレッド・オペレーションよりも絵的に性的じゃないというのはどういうことなんだ。ただやってること自体は物凄く下らないので、結果的には魔乳秘剣帖レベルの作品の再来ということになるかもしれない。ただこ…

イクシオンサーガDT 第15話 「MT(Midnight Trial)」

話が進んだ!すごい!このアニメは話を全く進める気がないと思っていたのに! とりあえず姫がようやく姫らしく見えてきたのでストーリーが大きく動いたということでいいだろう。紺の別れに関してちょっとセンチメンタルになったりとか、今まで見えてこなかっ…