アイカツ! 第15話 「クスノキの恋」

  • おとめちゃんは人生ナメてる感じが堪らないですね。
  • 取り敢えずプレミアムカードを手に入れれば勝てるみたいな風潮が漂っている。
  • アイドルも課金装備しなければ生きていけない時代。
  • プレミアムカード、主人公たちは特に辛く苦しい特訓とか努力することなく普通にコネで手に入ってるあたりに社会の本質を感じる。
  • アーティストが全力で書いたポエムを「よくわかんないけど綺麗な言葉!」で一蹴するいちごちゃんの器の大きさ。
  • 若いころの婆さん美人すぎて死んだ。
  • スターライト学園の生徒たちがまともにオーディション対策してるの見たことない。「アイ、カツ!アイ、カツ!アイ、カツ!」って言ってるの基本的にランニングしてるときだけだし。
  • このアニメのアイドルたちは事あるごとに走っているのでめっちゃ体力ついてるというのは想像できる。