俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #4 「男の戦いは修羅場」

  • そうそうこういうの、こういうので良いんだよ。このアニメはこういう路線のストーリーをやってりゃ間違いない。びっくりするくらい真っ当かつ王道の展開だったけどそれが良い。逢坂君はこういう暑苦しいようなキャラクタやらせても全然鬱陶しく押し付けがましくならない演技するので見てても全然苦にならない。つり球見てても思ったけど彼は若手の中でもかなり上手いと思います。
  • 千和に剣道をやらせるフラグ立てたのは多少荒療治だったけど、まあこのくらいの揉め事起こさないと再び剣道やらないよなーというフィクションならではの障壁があるのでいいんじゃないですかね。
  • 真涼はやっぱり千和には勝てないんだろうな、というか鋭太は最終的に千和を選ぶんだろうなという気がする。これだけ勝利の未来がはっきりと見えている幼馴染みヒロインも珍しい。
  • ジョジョのパロディだけはどうも浮いてる感じがして馴染めない。これ別にアニメでやる必要なかったのでは。今期ジョジョやってるからタイムリーっちゃタイムリーだけど、あっちのジョジョアニメの完成度が高いのでこっちの付け焼刃的な演出が目立ってしまう。
  • 次回ついに電波系ヒロインが現れるとのことでわりと楽しみにしてるんだけど、どう頑張ってもメインヒロイン2人のための人柱になる未来しか見えない。