僕は友達が少ないNEXT 第3話 「俺の妹たちがこんなに可愛い」

  • 「小鳩ちゃんかわいい」って言っても特にロリコン扱いされることがないようなので小鳩ちゃんは吸血鬼。
  • 今まで散々高校生組のエピソードだっただけに今回で出番の少なかった小鳩とマリアの小学生組が前半のメイン。小学生組は基本的にほとんど汚れなき存在なので意図的なギャグみたいなのが発生せず、マリアがアホで小鳩ちゃんがかわいいと言ってるだけでおおよそ全ての内容を網羅できる。
  • 後半の隣人部はいつも通りのノリ。理科がまた眼鏡かけてないのはもう諦めるとして、王様ゲームをやっているにも関わらず内容はいつもと同じという残念さに泣ける。2期になってからラブコメさは増したものの、やる内容自体は1期とほとんど変わりない。
  • 何気にコップのくだりが伏線になってたりキャラクタの動きにクセをつけてたりと細かい部分に対して力を割いてるのはわかるんだけど、まだストーリーが本調子じゃないというか1期の時に比べるとパワーダウンしてる感じなのでそろそろ本気出してほしい。