2013-01-25から1日間の記事一覧

琴浦さん #03 「嬉しくて、楽しくて」

おれがこのアニメに対して恐れていたことは2つあって、1つはストーリーがワンパターンになってしまうこと、もう1つは感動路線のネタが序盤で無くなってひたすらラブコメに徹してしまうことである。ストーリーが「毎回最終回!」みたいな感じだとさすがに胃も…

僕は友達が少ないNEXT 第3話 「俺の妹たちがこんなに可愛い」

「小鳩ちゃんかわいい」って言っても特にロリコン扱いされることがないようなので小鳩ちゃんは吸血鬼。 今まで散々高校生組のエピソードだっただけに今回で出番の少なかった小鳩とマリアの小学生組が前半のメイン。小学生組は基本的にほとんど汚れなき存在な…

ささみさん@がんばらない 第三話 「働いたら負け」

深く設定を知れば知るほどハルヒの派生作品というイメージが強くなっていく。そしてささみさんは毎回そこそこ頑張っていると思います。タイトル詐欺。 半分以上がささみさんのモノローグという、もはやアニメというよりドラマCDに近いエピソードだった。喉の…

ROBOTICS;NOTES #14 「少しだけこのままで…」

一気に世界の終わりみたいな雰囲気になってきたところで主人公大活躍というテンション上がる展開なので面白くないわけがないですね。話による出来不出来が中々激しいアニメなんだけど今回は誰がどう見ても当たり回。 何よりフラウというキャラクタが14話目に…

PSYCHO-PASS #14 「甘い毒」

今まで抑制されていた虚淵の嗜虐性が一気に噴き出したので前回との落差がすごい。これほど人間の本性を素直に包み隠すことなく曝け出しておいて「システムがおかしい」という方向に一切もっていかないのはもう完全に「権力やシステムへの反逆」ではなく「人…