みなみけ ただいま 4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」

  • 保坂メイン回にハズレなし。文句なしの超絶ギャグ回である。
  • feel.はエロゲ作品を数多く手掛けてきただけあってやっぱりキャラクタの描き方がそれっぽくなってる。1話から感じてたんだけどその特色がより強く現れていることを確信したのは、女子小学生たちの入浴シーンではなく保坂の脱ぎ芸を見たためであった。全くどうかしている。
  • 千秋を吊るしててるてる坊主にするというネタが1期のネタを踏まえていて「ああ、まさしく『みなみけ ただいま』だな…」と感涙ものでした。
  • ギャグというかもう保坂の言動行動がいちいち斜め上過ぎてギャグかどうかすら怪しいエピソードだった。シュールコメディと言うべきなのか。取り敢えず脱ぎ芸が健在で安心した。脱がない保坂は保坂ではないからな。