近況

  • 日記だけを見てるとまるで自分は毎日暇があるように思えるのだけど、実際の所色んな公共交通機関を駆使して企業面接とかやってるし空き時間は公務員試験対策している。
    • ではなぜ毎日アニメ見たり本読んだり出来るかというとそれは食事や睡眠の時間を極力削っているからで、そうでもしないと自分の精神が崩壊してしまうのではという恐怖心があるが故に生き急ぐようにやりたいことをやっている。
    • 面接と勉強はどちらもやりたくないことだしもっと言えば働きたくすらないので、自分のやりたいことを1日のうちのどこかでやっておかないともう日々の生活がやりたくないことだけに侵食されてしまい早々に死んでしまうのではと危惧している。
      • とは言え面接や説明会が毎日あるわけでもないし空き時間ずっと勉強していられるほどの集中力もないので今日は休養日として街中を当てもなく散歩したりなどしていた。歩くのは好きなので気がついたら4時間近く歩き回っていた。
      • スタバに1人で入るのたぶん半年ぶりくらいなんだけど以前よりも落ち着いた環境になってて「???」だったんだがよく考えたら平日だった。
    • SFものに関しては正直なところ 映画>>>超えられない壁>>>小説 なのでもうある程度割り切って読んでいる。
  • Vampire Weekendの新作『Modern Vampires Of The City』が年間ベスト級のアルバムだと宣言したんだが皆はこれどう思ってるのかと思って一週間後(VWの新作は日本が一週間早く先行販売していた)に各海外メディアの評価を見たら軒並み高得点だったのでおれの価値観もまだまだ大衆寄りであることがわかった。
    • Primal Screamもphoenixの新作も良かったんだけど未だにDeerhunterの新作が馴染んでこない。
  • 楽して生きるというより毎日楽しく生きられればそれでいいと思うような人間なので金とかそんなに無くてもいい気がするんだけど、欲しい物を買うためにはやはり金が必要なので折り合いを付けるのは難しい。